忍者ブログ
じにのラグナDiary
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
プロフィール
キャラ名:
じに
自己紹介:
■165歳・支援型AB。
■得意スキル/寝オチ(Lv.10)
■その他のアクティブ職/
 ・アドラAB(139歳)
 ・アドラAB(134歳)
 ・アドラAB(115歳)
 ・ジュデAB(117歳)
 ・魚(141歳)
 ・民(139歳)
 ・RG(139歳)
 ・メカ(140歳)
 ・皿 (139歳)
 
 ↑でマターリ日々ダチと遊ぶ毎日
 ですよとヽ(・∀・)ノ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[01/22 じに]
[01/22 緑茶成分入り]
[09/20 じに]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
ツール
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にGメンと遊んでたら
モンスターレース場に何か居たよ皆の衆。

2007-11-08.jpg



















そう言えば以前に比べてBOTメダリストは激減しましたな。
1時はわんさか居た連日24時間営業の1次職の団体は
最近はポツポツ単体でしか見かけません。
(そして2〜3日で全く見かけなくなる)

「めざせBOT80%撲滅!」…だっけ?

癌も意外と仕事しとるのだね。
ふーん。



さて、今回のタイトルですが
例のウチのメインPCの組み替え手術費用の
お見積もりが出来たとのご連絡を頂きましたので
確認のお電話を致しました。

「7万3千円になります。」

(  д ) ゜ ゜


………………………………
………………………………
………………………は?


いあいあいあ
カンタンにのたまって下さるなよ?お見積もり担当者。
ワタクシ最近、地元の中古PCショップで
17インチ液晶ディスプレイ付きのHDD80GB・メモリ512MBの
デスクトップが7万8千円で店頭販売されてるの見かけましたが

組み替えで7万3千円て…。

待てやぁあああああああ
ごるぁあああああああヽ(`д´)ノ

おかしい
どう見積もっても自分が調べた限りでは
5万円を超えることはないと思っていたのだが
よくよく訊いてみると
その担当者が見積もった部品のリストがコレ。

・CPU/AthlonX2−4900 2.9MHz
・メモリ/DDR2−2GB
・マザーボード/M2N−E
・VGA/Geforce7900−256MB

…って、おい!

誰がそんなスーパーハイテクマシンに

してくれやがりましたか!!!!!


メモリ2GBって
言ってない!オレは一切言ってない!
見積もり担当者よ、勝手に何の幻を見たのか知らんが
オ レ は 1GBでお願いしますと店頭で書いてもらいますた。
つか1GBでじゅーぶんだ。
あんまり動作が早いと目が廻る。
それにいくらグラフィック職だからって
XPごときでメモリそんなに要らんがな;
(98に1GB付ける程のオーバースペックではないが;)

あとVGAカードのGeforce7900て…
電気代喰ってしゃーないわ!
つーか3Dバリバリのアクション型ネットゲームならまだしも
ROてほとんどカメラ角度の差が無いロープレみたいなゲームじゃけん
そんな超グラフィック・アクセラレータ要らんちゅーねん;

2.9MHzのCPUもなあ〜〜〜
…言ってりゃキリないが
それ出たばっかの最新型で値段バリバリお高いじゃんk;

いあ、予算を言ってなかったオレも悪い。
悪いが、ああ…あな恐ろしや
PC界の見積もり業者!
(こっちが専門職だと思って気を利かせたのかも知らんが)
今回のメモリに関してのやりとりでも

ジニ:「メモリは1GBでお願いしますと言ったはずですが」
業者:「ええ2GBで計算しています
ジニ:「いや、1GBで」
業者:「2GBで計算してますよ?」
ジニ:「いや、1GB!」
業者:「え?2GBですが?」
ジニ:「1GB!!!」
業者:「1?2?」
ジニ:「1GB!!!!!」
業者:「One? Two?」
ジニ:「One GIGABYTE、Plz!!!」

(↑以上、実際の会話です)

気を付けよう、甘い言葉と商売根性。
きゃつらは客に買わせようと思ったら聞こえないフリ;
限度を知らんぞ!

いあ;もうね
オレ、部品は中古ってかアウトレットで良いとです。
規格が合いさえすればもう市場に出回るか否かの
ギリギリの古い型で全然おk。
それに組み替えでそんなハイテクスーパーマシンにするくらいなら
金貯めて新しいハイスペックPC買うから
もっかいお見積もりおね;

てな内容で担当者にご理解を頂きまして
(物足りなさそうでしたが)
見積もりのやり直しをして頂きました。

んで来た次のFAXが

・CPU/AthlonX2−4000 2.1MHz
・メモリ/DDR2−1GB
・マザーボード/M2N−E
・VGA/Geforce7200−128MB

代行費と併せて締めて46,420円

予算内(´〜`)

うむ、結構結構。
型としては2世代前くらいになるけれども
それでも以前のジニさんよりもかなりスペック上がってます。
ROの推奨スペックも大きく上回りました。
(そこかい!)w

これでGO!サインを出したので
あとはコレを組み立ててもらって
納品されれば万々歳ヽ(・∀・)ノ 

完成まで1週間くらいだそーでつ。
わ〜い

しかし
部品代より高いのが組み立て代行費
これが代金の3分の1持ってゆくのがなー;
技術費って侮れないっスね;
自分にハードの技術があれば…くっ orz


在宅のお仕事の〆切が迫ってきたので
旧PCはそちらの作業へとお切り替え。
(つかそれで手一杯)
ROは2日ほどお休みでつ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パーツさえあれば俺は組み立てくらいなら余裕だよ(ぁ

がんばれジニw
ルナ
2007/11/10(Sat)02:37:23 EDIT
おー♪
一家に一台しーちゃんが欲しスw
オレが自分でやると音が出なくなったりメモリ破壊したりしそーだもんよ orz

ともあれ、もうすぐ本復帰だ。亀行こーなーヽ(・∀・)ノ
(漫才2Hの後にw)
じに
2007/11/10(Sat)16:11:42 EDIT
Copyright © 聖の煌めきを戴冠する者。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]