忍者ブログ
じにのラグナDiary
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
プロフィール
キャラ名:
じに
自己紹介:
■165歳・支援型AB。
■得意スキル/寝オチ(Lv.10)
■その他のアクティブ職/
 ・アドラAB(139歳)
 ・アドラAB(134歳)
 ・アドラAB(115歳)
 ・ジュデAB(117歳)
 ・魚(141歳)
 ・民(139歳)
 ・RG(139歳)
 ・メカ(140歳)
 ・皿 (139歳)
 
 ↑でマターリ日々ダチと遊ぶ毎日
 ですよとヽ(・∀・)ノ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[01/22 じに]
[01/22 緑茶成分入り]
[09/20 じに]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
ツール
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メーカー修理からサジを投げられたよ皆の衆 orz

今日、店に改めて修理依頼書を書きに出向いたら
いつもの修理担当者さんいわく
昨日の電話を切ってすぐに製造元に問い合わせたところ
もうウチのPCの型はパーツの生産をやめたらしいので
修理が請け負えないとのこと。

…………………。

ウチのPC
買ってからまだ4年めなんだが…

もうパーツの製造中止でストックすら無い…???
(家電メーカーなら法律上許されません)ヽ(・∀・)ノ 

うわああああああああん。・゜・ヽ(`д´)ノ ・゜・。
(泣きながら女優退場)

ってアフォなこと言ってる場合じゃない。

そんなワケで修理は拒否られました。

ぁぅぁぅぁー;

わずか4年前の部品が無いために修理が出来ないとな!???
なんということだ;
PC界の移り変わりの激しさは並じゃないと
ひしっと修理担当者・Kさんと肩を組んで泣き合う。
(いいひとだw)

それにしてもPCてのはアレですな
1つ部品が壊れたら、新しい部品と交換しようとしても
それに付随する部品の規格が合わないと
新しい部品に合わせてごっそりまるごと交換になるんだそうで
だからいっそ買い換えの方をオススメされるんだね。
PC知識が薄くて面倒がイヤな人はそっちのがよかろう。
(スペックも同時に上がるからお得だし)

しかしオレにはその知識とこだわりがヘタにある上に
そんな予算がねーときてる;
(一番困りモンの客だよな;)
何よりオレはそのメインPCを、ジニアス本体を愛している!(キラキラ

んじゃどーする?
てーと
やむなくイカレたメモリスロットを中心に
付随するマザーボード、CPU、メモリ、VGAカードの全てを
新パーツへの組み替えと言うことに。

結局、メーカー修理費と大差ない出費になるんだから
よく考えたらこっちのがええわな。

んで
「CPUはAMD製 Athlonを死守」
「メモリは規格外になるので対応の1GB×1枚挿しに変更」
「OSは今のままXPを再インストールで」 ROまたDLやりなおし;
「グラフィックカード変更の場合オンボードタイプは絶対ダメ」

などなど
パーツやメーカーの希望を色々問われつつワガママ大暴走w

「やっぱ高くつきますねー;」
「ですねえ。CPUに拘らなければOS付きのPCも
 今はだいぶ安いですがどうです?」
「うーん;」
多分一般向けの低スペックだろうと思って
「でもグラフィック職なので今のスペックを絶対に落としたくないんですよね〜;」
と言ったら
「いえ、今より性能がむしろ上がります。」
と返された。

…悪かったな!4年前の低スペックPCでよ!!

うわああああああああん。・゜・ヽ(`д´)ノ ・゜・。
(泣きながら女優退…ry)

もうええっちゅーの;

そっかー;
オレのはもうグラフィック職用としては低スペックに入るのか orz
(まーCPUやらVGAカードはもう3〜4世代前のになるからのう;)

兎にも角にもつまるところは部品の移植手術。
メーカー修理に出すよりは早く戻って来そうではあるけれども
交換部品はどれも価格が万単位。
最新型になって戻ってくるのはこの上なく喜ばしいが
見積もりのFAXが来るのが怖い今日のジニさんなのでした。

まあね
お仕事の大事な相方だからね。
しょーがないかw



そんなカンジで何かと物入りな11月。
バイト増やさなくちゃなあと思ってる矢先に
今この間のバイト先から電話が。

「ジニさん(仮名)おにぎり作れますか?」

………。

職業柄、手先は器用ですがなにか?

「時給900円で交通費出しますので
明日の12:00〜16:00まで現場におにぎり作りに来て下さい。」


オレはまかないさんか!?ヽ(・∀・)ノ 

訊けば明日は土曜なので
女の子のバイトがなかなかつかまらないらしい。

まあ今時の包丁を握ったことすらないチャラけた女の子より
おにぎりくらい少しはマシに握れるかも知れんが…。

時給900円×4H=3,600円
メモリの3分の1の金額だな。

くそぅ!こうなったら
おかかおにぎりでも
たらこおにぎりでも
クッキー入りでもバニラ入りでも
にぎりに行ってやろうじゃマイカ

今はPCのパーツ代稼ぐためなら
博多の中洲でヌードダンサーにだってなったるわ!

              ↑ダチに「いっそ観たい」と言われた。
                とめろよ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ジニはやまるな〜〜!!
オニギリにクッキーやバニラはダメ!!(ぁ


ヒマさえあればつないでるけどジニにあわない・・・orz
ルナ
2007/11/03(Sat)15:16:00 EDIT
ぇー
しーちゃん知らない!?
今のトレンドはチョコレート入りだじぇ!
その名も「マックにぎ〜り〜w」!
おにぎりの中に砕いたオレオやキットカットが!サクサクウマーヽ(・∀・)ノ

ジョーダンはさておきw
オレ夜接だが、しーちゃんいつ繋いでんの???
じに
2007/11/04(Sun)12:46:04 EDIT
無題
バイト終わりやらいろいろ・・・
火曜ならバイト休みでPM9時半くらいまでならいるじぇ〜
ルナ
2007/11/05(Mon)02:28:11 EDIT
Copyright © 聖の煌めきを戴冠する者。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]